【2021年7月21日追記】
2021年8月31日より「ウェブマネー ウォレット」、「mora専用ウェブマネー ウォレット」の未使用ポイントの払い戻しをいたします。
詳しくは下記リンク先でご確認ください。
・「ウェブマネー ウォレット」払戻し開始のお知らせ
・「mora専用ウェブマネー ウォレット」払い戻し開始のお知らせ
従前よりご案内のとおり、本年8月31日(月)正午をもちまして、ウェブマネー ウォレット支払い機能の停止を含む、ウェブマネー ウォレットの全サービスを終了いたしました。
サービス開始から長い間、多くのお客様のご愛顧をいただき誠にありがとうございました。
ウェブマネーウォレットの残高をお持ちの場合は、当社が発行するプリペイドカード「WebMoneyプリペイドカードLite」へ残高移行することで継続してご利用になれます。
残高のご利用をご希望される場合は、「WebMoneyプリペイドカードLite」へ残高移行をお願いいたします。
■WebMoneyプリペイドカードLiteについて
WebMoneyプリペイドカードLiteに移行した残高は、WebMoney加盟店だけでなく、Mastercard加盟店でもご利用いただけます。
- ・カードのお申込みには、氏名(ニックネーム等不可)・生年月日・住所・電話番号が必要です。
- ・カードのお申し込みにはSMS認証が可能な端末が必要です。パソコンからは受け付けていません。
- ・カードの発行はおひとり様1枚のみとさせていただいております。
- ・WebMoneyプリペイドカードLiteをお持ちでない方は、WebMoneyウォレットアプリをダウンロードのうえ、WebMoneyプリペイドカードLiteをお申し込みください。
- ・WebMoneyプリペイドカードLiteをお申込みいただいてからお手元に到着するまで 1週間ほどかかります。
- ・カードを発行してから2週間以内にカードの受け取り確認の手続きが行わなかった場合、カードが一時停止になりますのでご注意ください。(一時停止後にカードの受け取り確認を行えば、カード利用を再開できます。)
- →WebMoneyプリペイドカードについて詳しくはこちら
■WebMoneyプリペイドカードLiteへの残高移行におけるご注意点
- ・残高移行には、WebMoneyプリペイドカードLiteのお申し込みが必要となります。カードのお申込みには、氏名・生年月日・住所・電話番号などが必要です。
- ・残高の移行は、おひとりさま1回までです。複数のウェブマネー ウォレットの残高をまとめることはできません。
- ・複数ウォレットをお持ちの方は、サポートセンターまでお知らせください。
- ・ウェブマネー ウォレットにご登録されている特定サイト向けWebMoneyの残高も合わせて移行を行います。残高移行後の特定サイト向けWebMoneyは、利用先が限定されることなく、WebMoney加盟店やMastercard加盟店でご利用いただけます。
- ・移行後のWebMoneyプリペイドカードLiteの残高が100万POINTを超える場合は、残高の移行を行うことはできません。移行後の残高が100万POINT以下になるように、ウェブマネー ウォレットの残高をご調整のうえお手続きをお願いいたします。
- ・残高の移行が完了しますと、お客様が移行元に指定したウェブマネー ウォレットは利用停止となります。
- ・システムの都合上、残高移行の過程で決済通知メールが複数送信される場合があります。あらかじめご了承ください。
- ・返金やキャンペーンの当選などにより、ウェブマネー ウォレットの残高が上限を超えた状態で移行お手続き行った場合、その超過分は移行されず失効となります。
- ・移行先のWebMoneyプリペイドカードLiteには有効期限がございます。
- ・移行が困難な場合、または有効期限を望まれない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
- ・現金での払い戻しは一切行いません。
■WebMoneyプリペイドカードLiteの使い方
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1.インターネットショッピングのお支払い方法でWebMoneyを選択します。
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2.お手持ちのカードに記載されているプリペイド番号を入力します。