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獵「ウェブマネー ウォレット」サービスリニューアルのお知らせ(更新)

2019年08月30日

平素より「ウェブマネー ウォレット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本お知らせにつきまして、一部更新いたしました。

<8月30日付 更新内容>
■移行先サービス「WebMoneyプリペイドカードLite」の注意点
・WebMoneyプリペイドカードLiteの利用について注意書きを追記しました。
■ウェブマネー ウォレット残高移行サービスにおけるご注意
・移行可能な特定サイト向けWebMoneyの移行可能枚数に制限はないため、同上限枚数についての表記を削除いたしました。
・ウェブマネー ウォレットの残高が、キャンペーン等により上限を超えている場合に関する注意書きを追加しました。

平素より「ウェブマネー ウォレット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年5月16日のニュースリリースにてご案内いたしましたとおり、「ウェブマネー ウォレット」サービスは、スマートフォンアプリ「WebMoneyウォレットアプリ」へとリニューアルいたします。

ウェブマネー ウォレットの残高は、「WebMoneyプリペイドカードLite」へ移行することで、カード裏面のWebMoneyプリペイド番号を利用したお支払いの他、Mastercard加盟店(店頭やインターネット)でのお支払いにもご利用いただけるようになります。
また、プリペイド番号の引継(手数料無料)をはじめ、セブン銀行ATMやローソン店頭、クレジットカードなど、多様なチャージ手段をご用意しております。

現在ご利用中のお客様におかれましては、大変お手数ではございますが、 ウェブマネー ウォレット残高の移行について、ご確認並びにご対応のほどよろしくお願いいたします。

■移行スケジュール
2019年9月3日(火)正午
  • ・ウェブマネー ウォレット全チャージ機能の終了
  • ・ウェブマネー ウォレット残高移行サービス開始
    ※ウェブマネーウォレットの残高の移行は、「WebMoneyウォレットアプリ」から行います。具体的な手続き方法については、こちらをご確認ください。
2020年8月31日(月)正午
  • ・ウェブマネー ウォレット支払い機能の停止を含む、ウェブマネー ウォレットのサービス完全停止(WebMoneyウォレットアプリへのサービス完全移行)

お早めにお手続きを行っていただきますようお願いいたします。

■ウェブマネー ウォレット残高について
ウェブマネー ウォレットの完全サービス停止(2020年8月31日)までは、従来どおり本サービスを用いて、WebMoney加盟店でのお支払いにご利用いただけます。

WebMoneyプリペイドカードLiteへの残高移行をご希望の場合は、2019年9月3日開始予定の『ウェブマネー ウォレット残高移行サービス』をご利用いただき残高の移行をお願いいたします。

■移行先サービス「WebMoneyプリペイドカードLite」の注意点
アプリからカードを発行後、2週間以内にカードの受け取り確認を行わない場合、カードが一時停止になります。
(一時停止後にカードの受け取り確認を行えば、カード利用を再開できます。)
お早めに磁気カードをお申込みいただき、カードの受け取り確認を行ってください。
→WebMoneyプリペイドカードについて詳しくはこちら

■ウェブマネー ウォレット残高移行サービスにおけるご注意
  • ・ご利用には、あらかじめWebMoneyウォレットアプリをダウンロードのうえ、WebMoneyプリペイドカードLiteのお申し込みが必要となります。カードのお申込みには、氏名・生年月日・住所・電話番号などが必要です。
  • ・残高の移行は、おひとりさま1回までとさせていただきます。
  • ・複数のウェブマネー ウォレットの残高をまとめることはできません。
  • ・ウェブマネー ウォレットにご登録されている特定サイト向けWebMoneyの残高も合わせて移行を行います。残高移行後の特定サイト向けWebMoneyは、利用先が限定されることなく、WebMoney加盟店やMastercard加盟店でご利用いただけます。
  • ・移行後のWebMoneyプリペイドカードLiteの残高が100万POINTを超える場合は、残高の移行を行うことはできません。移行後の残高が100万POINT以下になるように、ウェブマネー ウォレットの残高をご調整のうえお手続きをお願いいたします。
  • ・残高の移行が完了しますと、お客様が移行元に指定したウェブマネー ウォレットは利用停止となります。
  • ・システムの都合上、残高移行の過程で決済通知メールが複数送信される場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ・返金やキャンペーンの当選などにより、ウェブマネー ウォレットの残高が上限を超えた状態で移行お手続き行った場合、その超過分は移行されず失効となります。
  • ・移行先のWebMoneyプリペイドカードLiteには有効期限がございます。
  • ・移行が困難な場合、または有効期限を望まれない場合は、サポートセンターへお問い合わせください。
  • ・現金での払い戻しは一切行いません。
■ウェブマネー ウォレット残高移行方法
  1. 1.WebMoneyプリペイドカードLiteのチャージメニューから「ウォレット残高移行」を選択します。
  2. 2.移行元のウェブマネー ウォレットのログイン情報を入力します。
  3. 3.ご登録されているメールアドレス宛に数字5桁の認証コードが届きますので入力します。
  4. 4.内容を確認し、「残高移行を行う」ボタンを押します。
  5. 5.移行完了後、移行完了通知が届きますので内容をご確認ください。

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