WebMoney Cardについて
WebMoney加盟店での利用
WebMoney Cardは、WebMoney加盟店で利用できる?
WebMoney加盟店での利用限度額は?
WebMoney Cardの、WebMoneyとしての利用方法は?
Mastercard加盟店での利用
WebMoney Cardは、Mastercard加盟店で利用できる?
Mastercard加盟店での利用限度額は?
Mastercardとしてのリアル店舗で利用方法は?
Mastercardとしてのインターネット上で利用方法は?
インターネット上で利用する場合、名前記入欄には何と記入する?
海外でも利用できる?
Mastercardとして利用できないのはどんな場所(店)?
分割やリボ払い等は利用できる?
3Dセキュア(本人認証サービス)登録はできる?
ATMは利用できる?
Mastercard暗証番号(4桁)はいつ使うの?
困った時
紛失/盗難された場合は?
利用明細に利用した店舗名が記載されない。
申し込みをしたが、カードが届かない。
身に覚えのない小額の引落しがある。
残高がマイナス(-)になっている。
WebMoney Cardを利用してMastercard加盟店で購入したものを返品したい。
Mastercard加盟店で返品や購入取消をしたが、残高が引落されたまま。残高はいつ戻る?
Mastercardの暗証番号(4桁)を複数回間違えてしまった。
WebMoney Cardへ、ウェブマネー ウォレットから残高引継できる?
【アプリ利用者のみ】au携帯サービスを解約したau WALLET カードの残高や履歴を調べることはできる?
ヘルプ・お問い合わせTOPへ

WebMoney Cardは、WebMoney加盟店で利用できる?
WebMoney加盟店でご利用いただけます。ただし、一部ご利用いただけないサービス(音楽ダウンロードサイト「mora」等)がございます。あらかじめご了承ください。

(007401)
▲画面上へ
お問い合わせへ

WebMoney加盟店での利用限度額は?
残高の範囲内でご利用いただけます。

(007402)
▲画面上へ
お問い合わせへ

WebMoney Cardの、WebMoneyとしての利用方法は?
WebMoneyお支払い画面にて「WebMoneyカードケース」アプリ支払、もしくはプリペイド番号(英数字16桁)を直接入力してください。
※プリペイド番号は、カード裏面に記載しています。

(007403)
▲画面上へ
お問い合わせへ

WebMoney Cardは、Mastercard加盟店で利用できる?
国内・海外のMastercard加盟店でご利用いただけます。 ただし、一部ご利用いただけない店舗やサービスがございます。あらかじめご了承ください。詳しくはPCサイトでご確認ください。

(007501)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercard加盟店での利用限度額は?
WebMoney Cardは、残高の範囲内でご利用いただけます。 WebMoney Card Liteは、30,000円/日、50,000円/月までとなります。

(007502)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercardとしてのリアル店舗で利用方法は?
店舗レジでショップスタッフにカードを手渡し「Mastercardで」とお伝えください。支払方法を聞かれた際は「1回払い」とお伝えください。また、店舗から渡される「売上票」の利用日や金額を確認のうえ、カード裏面と同じサインをしてください。
※店舗によっては、サインレスの場合がございます。
※残高不足の場合、ご利用いただけません(他の支払い方法との併用もできません)。
※クレジットカードのような後払いと違い、カードにチャージされた残高の範囲内でのご利用となり、即時に減算されます。

(007503)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercardとしてのインターネット上で利用方法は?
カード表面「Mastercard番号」「有効期限」を入力して、支払方法は「1回払い」をご指定ください。 セキュリティコードの入力が必要な場合は、カード裏面の署名欄の右に記載しております3桁の番号を入力してください。
※クレジットカードのような後払いと違い、カードにチャージされた残高の範囲内でのご利用となり、即時に減算されます。 詳しくはPCサイトでご確認ください。

(007504)
▲画面上へ
お問い合わせへ

インターネット上で利用する場合、名前記入欄には何と記入する?
お名前の記入が必要な場合は、カード表面に記載のとおりに入力してください。

(007505)
▲画面上へ
お問い合わせへ

海外でも利用できる?
Mastercard加盟店であればご利用いただけます。ただし、一部ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。円換算はMastercardが取引実施日に決定した為替レートが適用され、4%の海外サービス手数料を加算して残高から減算させていただきます。 なお、ご利用時点と後日Mastercard加盟店から当社に届く売上計上時点との為替レートの変動によりチャージ残高が増減する場合がございます。

(007506)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercardとして利用できないのはどんな場所(店)?
Mastercard加盟店の中でご利用いただけない主な加盟店は以下となります。
・月額利用料金のお支払い(電気・ガスなどの公共料金や携帯電話など)
※毎月の引落しの際の残高が保障されないため、ご利用できません。
・ガソリンスタンド、高速道路
※お支払い時には、実際のご利用金額が分からないため、ご利用になれません。
→ご利用できない加盟店例はPCサイトでご確認ください。

(007507)
▲画面上へ
お問い合わせへ

分割やリボ払い等は利用できる?
支払い方法は1回払いのみでの利用となります。分割払いや、リボ払い、ボーナス一括払い等はご利用いただけません。

(007508)
▲画面上へ
お問い合わせへ

3Dセキュア(本人認証サービス)登録はできる?
3Dセキュア(本人認証サービス)登録はできません。

(007509)
▲画面上へ
お問い合わせへ

ATMは利用できる?
ATM取引には一切対応しておりません。チャージした残高を引き出すこともできません。

(007510)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercard暗証番号(4桁)はいつ使うの?
列車乗車券や、航空券の自動券売機をはじめ、ゴルフ場や病院の精算機などでカードをご利用の際に、Mastercardの暗証番号(4桁)の入力が必要な場合があります。

(007511)
▲画面上へ
お問い合わせへ

紛失/盗難された場合は?
カードを紛失・盗難された際は、速やかにサポートセンター(電話番号 0120-364-033 受付時間 9:00〜20:00)までご連絡ください。カードのご利用停止と、再発行のご案内をいたします。
■カードの利用停止
お客様にて「WebMoneyカードケース」アプリからもお手続きが可能です。
■カードの再発行
お客様にて「WebMoneyカードケース」アプリからもお手続きが可能です。
※カードの紛失・盗難による第三者の不正利用については、お客様の責任となります。あらかじめご了承ください。

(007601)
▲画面上へ
お問い合わせへ

利用明細に利用した店舗名が記載されない。
WebMoney加盟店でご利用された場合はすみやかに加盟店名が記載されますが、その他加盟店でご利用の場合、売上情報が加盟店から弊社に到着するまでの間は一律で「ブランドプリペイド加盟店」と表示されます。
売上情報が到着次第、店舗名称を反映させていただきますので少々お待ちください(最大で45日間かかります)。
※一部「Mastercard加盟店」と表示されている場合がありますが、上記と同一の扱いとなります。

(007602)
▲画面上へ
お問い合わせへ

申し込みをしたが、カードが届かない。
お申し込みからお届けまでには1週間〜2週間ほどかかります。 WebMoney Cardをお申し込み後、2週間以上経過しても届かない場合は、サポートセンター(電話番号 0120-364-033 受付時間 9:00-20:00)までご連絡ください。

(007603)
▲画面上へ
お問い合わせへ

身に覚えのない小額の引落しがある。
一部のMastercard(R)加盟店では、会員登録などの際に「登録されたカードの有効性」を確認するために、50円/100円/200 円などの金額をカード残高より引落しする場合があります。 加盟店によっては即時で返金処理が行われますが、即時でない場合であっても引落し日より最長45日後には返金されます。
<主な加盟店>
・Google Play、Google Checkout(アンドロイドアプリ・決済サービスなど)
・PLAYSTATION(R)NETWORK(オンラインゲーム)

※上記は一部であり、記載のない加盟店でもカードの有効性確認のために、残高より引落しがされる場合があります。

(007604)
▲画面上へ
お問い合わせへ

残高がマイナス(-)になっている。
ご利用のMastercard加盟店から当社への売上計上が遅れた場合、残高への反映に時間がかかることがございます。また、加盟店の都合(機器等の通信状況その他の事由)により、後日当社に売上計上が届いたタイミングで超過利用になると残高不足となります。その場合、残高を超えたご利用分は追加チャージなどの方法によりお支払いいただきます。

(007605)
▲画面上へ
お問い合わせへ

WebMoney Cardを利用してMastercard加盟店で購入したものを返品したい。
ご購入されたお店・販売サイトへ直接お問い合わせください。

(007606)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercard加盟店で返品や購入取消をしたが、残高が引落されたまま。残高はいつ戻る?
商品の返品や取消をされた際に、一度引落しされた金額は、即時に返金されず残高への反映にお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。 株式会社ウェブマネーでは、加盟店より返品情報(取消情報)が到着次第、カード残高へ返金します。 また、返品情報が届かない場合であっても所定の期間経過(※)により、自動的に取消となり、カード残高へ返金します。
(※)所定の期間=引落し日より45日後となります。

(007607)
▲画面上へ
お問い合わせへ

Mastercardの暗証番号(4桁)を複数回間違えてしまった。
同日中に3回間違えるとセキュリティ上、ロックをかけております。24時間後に自動で解除されますが、お急ぎの場合はサポートセンター(電話番号 0120-364-033 受付時間 9:00-20:00)までご連絡ください。

(007608)
▲画面上へ
お問い合わせへ

WebMoney Cardへ、ウェブマネー ウォレットから残高引継できる?
ウェブマネー ウォレットの残高は移行できません。

(007609)
▲画面上へ
お問い合わせへ

【アプリ利用者のみ】au携帯サービスを解約したau WALLET カードの残高や履歴を調べることはできる?
スマートフォンより「WebMoneyカードケース」アプリをダウンロードしてください。アプリにお手元のau WALLET カードを登録することで確認いただけます。

(007610)
▲画面上へ
お問い合わせへ
HOME画面上へ
(C)WebMoney
携帯アクセス解析