ウォレットの使い方
ウォレットから支払うには?
チャージってなに?
チャージの方法は?
利用できる金融機関は?
チャージはキャンセルできますか?
メールアドレスを登録するには?
パスワードやメールアドレスなどの登録情報を変更するには?
2つあるウォレットを1つに統合することはできますか?
ウォレットに対応していないサイトで支払いたい場合は?
ヘルプ・お問い合わせTOPへ

ウォレットから支払うには?
WebMoney加盟店サイトで購入したい商品やサービスを選択し、支払い方法を「WebMoney」とお選びいただきます。WebMoneyの支払い画面が表示されましたら、ウォレットIDとパスワード、セキュアパスワードを入力してください。お持ちのウォレット残高から購入金額分が即座に差し引かれ、お支払い手続きが完了となります。

(005001)
▲画面上へ
お問い合わせへ

チャージってなに?
ウォレットへWebMoneyのPOINTを入れて「残高を増やす」ことを言います。

(005002)
▲画面上へ
お問い合わせへ

チャージの方法は?
ウォレットにログインして「プリペイド番号でチャージ」、「ネットバンクでチャージ」、「コンビニでチャージ」のいずれかを押せば、各種お手続きでチャージができます。
マイページにログイン

(005003)
▲画面上へ
お問い合わせへ

利用できる金融機関は?
都市銀行・地方銀行・信用金庫・農協など全国1,400以上の金融機関をご利用いただけます。
※楽天銀行(旧イーバンク銀行)、みずほ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行は現在利用できません。
モバイルバンキングを利用したWebMoneyの購入方法

(005004)
▲画面上へ
お問い合わせへ

チャージはキャンセルできますか?
キャンセルはお受けできません。

(005005)
▲画面上へ
お問い合わせへ

メールアドレスを登録するには?
ウォレットにメールアドレスを登録されていない方は、マイページのご利用時に、自動的に登録画面になります。メールアドレスは2個まで登録でき、(PCメールアドレス1個、携帯メールアドレス1個)、後から登録していないほうのアドレスを追加することもできます。

▼後からメールアドレスを登録する手順

1.マイページへログイン後、[設定]を押す。

2.現在の登録内容が表示されますので、「ご連絡先情報」から[-変更する-]を押す。

3.次画面で、「メールアドレス」を入力して、[認証コード登録]を押すと、株式会社ウェブマネーから「認証コードの通知」メールが自動送信されます。メールに「認証コード」の記載がございますのでご確認ください。

4.「認証コード」を入力します。

以上でお手続きが完了します。
マイページにログイン

(005006)
▲画面上へ
お問い合わせへ

パスワードやメールアドレスなどの登録情報を変更するには?
マイページへログイン後、[設定]で変更できます。

(005007)
▲画面上へ
お問い合わせへ

2つあるウォレットを1つに統合することはできますか?
統合することはできません。

(005010)
▲画面上へ
お問い合わせへ

ウォレットに対応していないサイトで支払いたい場合は?
お使いのウォレットから直接お支払いをしていただくことができませんので、ウォレットから特定サイト専用プリペイド番号を発行し、そのプリペイド番号を使って、WebMoney加盟店サイトでのお支払い手続きを行ってください。
以下が、特定サイト専用プリペイド番号を発行する手順です。

1. マイページへログイン後、[特定サイト専用プリペイド番号発行]を押す。

2. 特定サイトの一覧がありますので、この中から、使いたいサイトを選択します。

3. 発行額を指定して「次へ」を押す。

4. 発行内容を確認して、よろしければ[プリペイド番号を発行]を押す。

以上で、発行手続きが完了します。
※発行手数料はかかりません。
マイページにログイン

(005011)
▲画面上へ
お問い合わせへ
HOME画面上へ
(C)WebMoney
携帯アクセス解析