獵【2023年09月27日】一部加盟店でのWebMoneyウォレットアプリ決済における障害
現在は、通常通りご利用いただけます。
【発生日時】
2023年09月12日(火)午後07時00分ごろ
【復旧日時】
2023年10月10日(火)午後05時00分ごろ
【対象】
一部加盟店における WebMoneyウォレットアプリでのQRコード決済
【現象】
一部加盟店において、WebMoneyウォレットアプリを利用した決済ができない状態
(お支払い画面でWebMoneyウォレットアプリからの決済用QRコード読取不可)が発生しておりました。
決済用QRコードを読み込めない場合には、お支払い画面でQRコードを読み込む代わりに
「プリペイド番号(※)を入力する」ことでお支払いいただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
※プリペイド番号は、WebMoneyプリペイドカード裏面に記載してある16桁の英数字です。
・スマートフォンでのお支払いの際は、以下の手順でプリペイド番号をご入力ください。
@WebMoneyウォレットアプリでカードを選択して「詳しく見る」をタップ
Aプリペイド番号が表示されるので、項目をタップ
B「コピーしました」と表示されたら、お支払い画面のプリペイド番号入力枠をタップして、ペースト
・パソコンでのお支払いの際は、上記Aでプリペイド番号が表示されましたら、お支払い画面のプリペイド番号入力枠
(お支払いを行うボタンの真上)にカーソルをあわせて、半角の英字モードでプリペイド番号をご入力ください。
【原因】
ご利用環境に関連したアクセス障害
現在、及び過去に発生したサービスの障害情報・サービス復旧に関してのご報告をいたします。現在発生している障害につきましては、復旧に最善を尽くしております。サービス再開までしばらくお待ちください。お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。