ニュース
獵≪ご注意≫ ウェブマネー(WebMoney)のフィッシングサイトにご注意ください(更新)

2023年01月11日

【2023年1月11日追記】

当社サービス「WebMoney」の残高照会画面に酷似したフィッシングサイトが報告されています。
タイトルが「本人確認」となっており、プリペイド番号を入力させるフォームが用意されています。

※この例では、タイトルとボタンが「本人確認」に変更されています。偽サイトに必ずしも同様の変更があるとは限りません。

当社では「本人確認」という画面でプリペイド番号を入力させることはありません。
プリペイド番号を入力する前に、サイトのURLで当社が管理している正規の画面であることをご確認ください。
正規の残高照会画面は「https://portal.webmoney.jp/」から始まるURLとなっております。

また「WebMoneyからポイントの加算が完了した」という内容のメールを送信し、
残高照会画面に酷似したサイトへ誘導する例も報告されました。

不審なメールを受信した場合は、メール内のリンクをクリックしたり、メールに返信したりしないようにご注意ください。
万が一メールのURLをクリックしてしまっても、プリペイド番号は絶対に入力しないでください。

WebMoneyがご利用いただけるサイトは、正規加盟店のみとなっております。
正規加盟店であるか不明な場合は、事前にサポートセンターへお問い合わせください。


ニュース一覧

HOME画面上へ
(C)au Payment