獵【日程変更】TLS1.2非対応端末およびフィーチャーフォンによるWebMoney決済終了のお知らせ
2020年12月21日
【2021年2月19日更新】
平素よりWebMoneyをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社決済システムおよび残高照会ページにおきまして、セキュリティ強化のため、インターネットの暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」を無効化し、「TLS1.2」のみを有効にさせていただくことになりました。
TLS1.2未満サポート終了に伴い、WebMoney決済のフィーチャーフォン対応も終了となります。
なお4Gケータイは引き続きご利用いただけます。
●対象サービス
・決済システム
・残高照会ページ
●ご利用いただけなくなるお客様
・フィーチャーフォン(3Gケータイ)をご利用のお客様
※4Gケータイは引き続きご利用いただけます。
・iOS7以下の端末をご利用のお客様
・Android 4.4.1以下の端末をご利用のお客様
●実施日
2021年2月24日 0:00
2021年2月9日を予定しておりましたが、諸事情により日程を変更させていただきました。
●弊社推奨環境について
「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化にともない、弊社推奨環境は次の通り変更となります。
【PC】
・Windows版
・Microsoft Internet Explorer 11.0 以上
・Mozilla Firefox 最新バージョン(変更なし)
・Google Chrome 最新バーション(変更なし)
・Macintosh版
・Apple Safari バージョン7.0 以上(変更なし)
【スマートフォン】
・Android端末
・Android 4.4.2 以上
・iOS端末
・iOS 8.0 以上(変更なし)
※全てのスマートフォンは、端末に標準搭載されているブラウザのみを推奨しております。
※ウォレットアプリご利用時には、カメラ搭載機種が対象となります。
※上記OS、ブラウザは各製造元のサポート対象に準拠します。
暗号化方式TLS1.2への機器毎の対応状況についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、サポートセンター※へご相談ください。
※サポートセンター
受付時間:9:00〜20:00(年中無休)
電話番号:0120-364-033(無料)