ニュース
獵エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカード、及びプリペイドカードの不正利用について

2017年05月22日

このたび、日本クレジット協会より、特定の決済代行会社を利用していたエステティックサロン等で、利用代金をクレジットカード、及びプリペイドカードで決済した消費者のカード情報を悪用した不正なカード利用が発生し、現在外部要因の可能性を含めて調査をしている、との連絡を受けました。

念のため、「MasterCard®プリペイド付きWebMoney Card」をお持ちのお客様は利用履歴をご確認ください。その際、身に覚えのないお取引がございましたら、カード裏面の弊社サポートセンターまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

万が一、お客様のカード情報が不正に使用されていることが判明した場合においては、お客様にご負担をおかけすることのないように対応してまいりますので、ご安心ください。また、本件に関しましては、「カードの再発行」を推奨いたしております。弊社サポートセンターにお問い合わせいただくほか、弊社公式アプリ「WebMoney カードケースアプリ」をインストールいただけますと、お客様ご自身でも再発行のお手続きが可能です。

なお、情報流出のおそれのあるお客様には、別途6月末までに個別のご連絡を予定しております。

▼「WebMoney カードケースアプリ」におけるカード再発行の手続き方法(無料)
1)WebMoney カードケースアプリを立ち上げる。
2)立ち上げ時に表示される画面にて「WebMoney Cardメニュー」を選択する。
※該当の画面を閉じてしまった場合は、アプリトップ画面の右上に表示される「お知らせ」をタップください。
3)「設定変更」をタップする。
4)「紛失・盗難によるカードの再発行」をタップして、以降はご案内に従いお手続きください。
なお、上記手続きを実施するためには、事前に当該カードを当該アプリに登録する必要があります。

WebMoneyカードケースアプリのご紹介ページ
日本クレジット協会のお知らせ

▼株式会社ウェブマネー サポートセンター:電話番号 0120-364-033 / 営業時間 9:00〜20:00


ニュース一覧

HOME画面上へ
(C)WebMoney