ニュース
獵【ご注意】ウェブマネー(WebMoney)をかたる偽メールにご注意ください

2016年12月16日

現在、差出人名を「WebMoney 」とし、メール件名を「【WebMoney】安全確認」などとした偽メールが発見されました。

内容は、
「お客様システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
 下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。」

とあり、ログイン地点、ログインIP、ログイン時間と称して架空の情報を記載しています。
そして、当社のWebサイトURLに見せかけた、他サイトへ誘導するリンクが記載されております。

当社はこのようなメールをお客さまにお送りすることはありません。
上記のようなメールが届きましたら、開かずに削除してください。
また、メール内のURLリンクを決してクリックしないでください。

■お客様のPCやスマートフォン、タブレットなどの通信デバイスがウィルス感染するおそれがあります。
■また、当社サービスでお使いになっているIDやパスワード、セキュアパスワード等を入力するよう誘導して、これらの情報を盗もうとする場合もございます。

上記、ご注意くださいますよう、お願い申し上げます。


ニュース一覧

HOME画面上へ
(C)au Payment